スポンサーサイト


やっほ~い!

 6月初頭にバジルとレモンバームの種を植えました。
そして先週、バジルが芽を出しましたよ! ばんざーい\(^o^)/
バジル発芽
実は1月頃にバジルの種をまいたのですが、
みごと発芽しなかったのですよ・・・・。
そもそもバジルは発芽温度が25cといわれているので
地元の冬の寒さの中ではさすがに芽を出しませんでした・・・。
これから変化があったらまたこちらでお知らせしようと思います♪
ちなみに一昨日、土がまだ湿っていたので1日水遣りをサボったら
昨日、芽が枯れかけていて大慌てしました

以後、このようなことがないように気をつけたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ : ♧ハーブ♧
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちにゃ

Author:ちにゃ
ハーブのお店でのアルバイトがきっかけでハーブに興味を持ちました。
ハーブやアロマテラピーのほかに、
味噌作りや梅干漬けなど日本古来の台所文化にも興味があります。

★所有資格
・日本メディカルハーブ協会
 メディカルハーバルセラピスト

・日本ハーブセラピスト協会
 ハーブセラピスト

・日本メディカルアロマテラピー協会
 セルフケアセラピスト

基本的に首つっこみたがり、語りたがりの主婦
ツッコミ大歓迎


フリマサイトで雑貨屋さんを始めました。
ショッピーズ
└人気ブランドが\300~!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
