スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性に嬉しいハーブ~プエラリアミフィリカ~

 「若返りの薬」
ある意味美容業界はこの夢で持っているようなものです。
でも、人間は個人差はあれど必ず老化するもの、
これが「生きる」ということなのですね。

さて、本日私がサプリメントで紹介する「プエラリアミフィリカ」は
擬似エストロゲンである植物性イソフラボンが豊富に存在するため、
更年期障害や女性の美肌に役立つと言われているハーブです。
イソフラボンだけでなく、エストロゲン活性効果をもつ成分が
含まれているそうです。
↓こちらはLCラブコスメティックさんの商品です。
pueraria

なぜサプリメントかといいますと、
このプエラリアは類似形態の植物が非常に多く
中には強力な毒性を持つものもあるそうです。
専門家でも見分けるのが難しいため、
原産国のタイでは加工品しか輸出できないという法律があるそうです。
ちなみに現在では日本でも研究、栽培されているようです。(サプリメント用)
早い話が、生のプエラリアは手に入らないということです。

プエラリアが何故注目を浴びるようになったかといいますと、
ミャンマーのとある都市で見つかった古文書(?)に
「高齢の女性がプエラリアを食べて、健康と美貌を維持していた」
という内容のことが書いてあったとか?

女性なら必ず通る道であるお肌の曲がり角や更年期障害。
「歳だから仕方がない」
ではなく、ハーブの力で上手に乗り越えたいですね♪

☆今回紹介した商品はLCラブコスメティックさんのオリジナル商品です。

☆こちらは植物性のイソフラボンを多く含むため、
 妊娠中、授乳中、生理中の仕様は控えてください。

☆通院中、薬を服用中の方は医師と相談してからの仕様をお薦めします。

☆プエラリアは強力なエストロゲン活性成分が含まれているため、
 サプリメントの1日の服用量の上限をを必ず守ってください。

☆ハーブは医薬品や医薬部外品ではなく食品なので、
 効果が必ずしも期待できるものではありません。
スポンサーサイト

テーマ : ♧ハーブ♧
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ちにゃ

Author:ちにゃ
ハーブのお店でのアルバイトがきっかけでハーブに興味を持ちました。
ハーブやアロマテラピーのほかに、
味噌作りや梅干漬けなど日本古来の台所文化にも興味があります。

★所有資格
・日本メディカルハーブ協会
 メディカルハーバルセラピスト

・日本ハーブセラピスト協会
 ハーブセラピスト

・日本メディカルアロマテラピー協会
 セルフケアセラピスト

基本的に首つっこみたがり、語りたがりの主婦
ツッコミ大歓迎


フリマサイトで雑貨屋さんを始めました。
ショッピーズ
└人気ブランドが\300~!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。