

本葉がでてきました

 栽培中のバジルたちですが、
あれから3つはだめになりました・・・・。
私の植え替え方法が悪かったのか・・。
あるいはもともと小さくてひょろひょろしていたので
弱い種だったのかもしれないですね。
ほかにも1つ2つ危ないのがあります。
一応始めての栽培なので間引きはしないでやってみています。

そんな中、一番初めに芽を出した子は
本葉が出てきました。
バジル本葉1


他にもまだ小さいのですが、本葉が出てきた子もいくつかあります。
バジル本葉2

この子たちは来週あたり、
大きなプランターに引っ越す予定です。

 余談ですが、種まきに使用したこのカップ
土にかえる素材なので、植え替えをするときに
根を傷めずにプランターに植えられるのがうれしいです。

しかもお値段もかなーりリーズナブルで、
1パック15個いりでなんと100円! 
良い時代になったなぁと思います。


テーマ : ♧ハーブ♧
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ちにゃ

Author:ちにゃ
ハーブのお店でのアルバイトがきっかけでハーブに興味を持ちました。
ハーブやアロマテラピーのほかに、
味噌作りや梅干漬けなど日本古来の台所文化にも興味があります。

★所有資格
・日本メディカルハーブ協会
 メディカルハーバルセラピスト

・日本ハーブセラピスト協会
 ハーブセラピスト

・日本メディカルアロマテラピー協会
 セルフケアセラピスト

基本的に首つっこみたがり、語りたがりの主婦
ツッコミ大歓迎


フリマサイトで雑貨屋さんを始めました。
ショッピーズ
└人気ブランドが\300~!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
