スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームベーカリーでハーブパン

 パン作りがどうもうまくいかない私・・・。
というわけで、ホームベーカリーを買っちゃいました!
ホームベーカリー
こちらは地元の企業である
「ツインバード工業株式会社」さんの商品で
今はあちこちで品切れを起こすほどの人気のようです。
実際、アマゾンやケーズデンキ、ヤマダ電機などのお店で
品切れ入荷待ちでした・・・・。
最近人気のケーキを焼いたりおもちをつくったりという機能は無いのですが、
(独立機能をうまく使えばうどんやパスタ、おはぎが作れるらしいですが)
操作がシンプルでとても使いやすいです。
お値段も非常にリーズナブルで、送料込みでなんと7839円!(特価.comでの値段です)
思い切って買いましたが、すでにおつりがでてるような気がするお得感!
まさにパン好きの人に是非お薦めしたい1品です。

まず感動したのが材料を入れるだけでおいしいパンが焼けること!
(あたりまえか・・・・・。)
扱いのむずかしい全粒粉や米粉のパンもふっくらと焼き上げてくれます。
説明書にパンの材レシピが載っているのも嬉しいです。
アレンジメニューもちゃんと作ることが出来ます。
もちろんハーブパンもお手の物!
こちらは全粒粉パンに南米のお茶、マテを練りこんだものです。
マテパン
材料を入れて夜のうちにタイマーを入れておくと
朝、ふっくらとした焼き立てのパンが焼きあがってるのですよ!
当たり前のことかもしれないけど、凄く新鮮な驚きでした。
しかも、焼きあがったパンのおいしいこと!
パンをあまりたべないうちのダンナも
喜んで食べてくれました。

ちなみにマテパンの感想ですが
全粒粉の香りにマテが負けてしまい、
ぶっちゃけあまり意味は無かったように思いました・・・残念。
他にもダンディーライオンで作ったハーブコーヒーを混ぜたパンや
砂糖の代わりに同じ量のハチミツをいれたパン、
ローズマリーをすりつぶして練りこんだパンも作りましたが、
こちらはまた別の機会に紹介したいと思います♪

なんだか改めて手作りの良さを実感すると同時に、
最近の家電はすごい!と思いました。

★ここのブログの内容は個人的に使用した感想であり、
 こちらの商品の販売を促したり他社製品を否定するものではありません。

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ちにゃ

Author:ちにゃ
ハーブのお店でのアルバイトがきっかけでハーブに興味を持ちました。
ハーブやアロマテラピーのほかに、
味噌作りや梅干漬けなど日本古来の台所文化にも興味があります。

★所有資格
・日本メディカルハーブ協会
 メディカルハーバルセラピスト

・日本ハーブセラピスト協会
 ハーブセラピスト

・日本メディカルアロマテラピー協会
 セルフケアセラピスト

基本的に首つっこみたがり、語りたがりの主婦
ツッコミ大歓迎


フリマサイトで雑貨屋さんを始めました。
ショッピーズ
└人気ブランドが\300~!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。