スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめサイト紹介

 インターネットの普及で海外のお店でも
簡単に買い物ができるようになりました。
そこで、今回はお薦めのサイトさんを紹介しようと思います。

天然生活愛好者の間では
非常に人気のiHERBという海外のサイトさんです。
こちらは日本も愛用されているバジャーのオーガニックコスメが
なんと!日本の半額以下のお値段で購入可能!
他にも「世界一の美女になるダイエット」で
エリカさんが紹介されていたProgreensのグリーンカクテルや
ヘルシーおやつのLaraberなども日本のほぼ2/3のお値段で
購入することができます。
他にも海外製のサプリメントやボディケア用品が
現地のお値段で購入できます。
日本ではいろいろな税金がかかるせいもあって
どうしても輸入物は高額になってしまうのですが、
海外の先進的なナチュラル思考の商品が非常に安く買えるのは
とても嬉しいところです。

日本語のページもちゃんとあるのですが、
商品の表示が英語なので翻訳サイトと併用しないと
わかりづらいという欠点もあります・・・・。
他はクレジット決済がデフォルトなのもなんとかならないかと・・・。
代引きもされてるようですが、
代引きだと送料がかかるうえに商品到着も少し遅いのですよね・・・。

興味のある方は是非のぞいてみてくださいね♪
こちらから飛べます♪

♪ iHERBさんで初めてアカウント を作って買い物される方は
  商品決済画面の割引コード入力欄にでUFO284と入力してください。
  初回のみ5%offでお買い物ができます
スポンサーサイト

テーマ : ♧ハーブ♧
ジャンル : 趣味・実用

ハロウィンパーティーのお知らせ

                    かぼちゃエプロン


 皆さんはじめまして。
かぼちゃです。
このたび事情がありましてエプロンの形をしております。
もっと愛らしい姿にしてくれればいいのに・・と
文句を言いたくなりますが、
まぁ、私の製作者である使い魔の蝙蝠の力量では
このあたりが限界であろうと妥協することにいたします。

・・・・・・

で、なぜ私がこのような姿を皆さんに晒しているかといいますと
今週の金曜日と土曜日。
我等の主であるハーブの魔女、
Chicaco様がお茶会を開催するのです。
「ルマ・デ・チカ」というお店でお菓子をつまみながら
お店で人気の「魔女缶」ハーブティーをいただこうという催しです。
Chicaco様はきっと皆様を歓迎してくださると思いますよ。

------------------------------------------------------
 「魔女の秘密のお茶会」 (魔女缶フェア)

日時   10月29日(金)30日(土)
     11:00~19:00

場所   ルマ・デ・チカ
     新潟市中央区出来島1-8-15
  
参加費  無料

-----------------------------------------------------

  ↑と、ざっくりと告知させていただきます。
私もこの日は使い魔の蝙蝠と一緒に一生懸命働かせていただきますよ。
 Chicaco様は優しく、お美しい方でいらっしゃるので
楽しいお茶会になることでしょう。
しかも優れた魔女でいらっしゃるので
おいしいお茶をいただけることは間違いないですよ。

では皆様の来訪を心よりおまちしておりますm(__)m

テーマ : ♧ハーブ♧
ジャンル : 趣味・実用

大地の味~農家の台所~

 このGWに以前「ぷっすま」で紹介されていた
東京都は恵比寿にある有機野菜専門レストランに行きました。
その名も「農家の台所」です。

11時開店なのですが、10分前に行ったらもう長蛇の列!
店の玄関に貼ってある野菜の生産者のポスターが
選挙ポスター風で結構面白いです。
店内に入れたのはだいたい30分後ぐらいでしたが、
後ろを見るとさらに長い列になっていると言う人気ぶりです。

中に入ってすぐは冷蔵庫になっており、
帰りにお店で食べた野菜と同じ物を買うことが出来ます。
厳選された有機無農薬栽培だけあってお値段は高めです。

席に案内してもらってから、最初に目に付くのがサラダバー。
コップの中に好きなスティック野菜をもらってきて
ふき味噌や塩をつけて食べるという
非常にシンプルなものですが、列がとぎれることはありません。
というよりはこのサラダバー、厳選された有機無農薬野菜のみが置いてあり、
大根やほうれん草を生のまま食べる事が出来ます。
っていうか、生でかじってもおいしい大根やほうれん草におどろきます。
感想を言いますと、渋味や辛味が全く無いのに
野菜の味はしっかりするというなんとも不思議な感じです。
ほかには非常にめずらしい国内産のパプリカや
薄切りしただけでそのままたべられるかぼちゃ。
はなわさびやりんごのような味わいのヤーコンなど、
サラダバーだけでも十分満足できるだけの
おいしい野菜が並んでいます。
その場でおねーさんが野菜を切ってくれたり、
野菜を紹介してくれたりするのもうれしいです。

お料理ももちろん有機野菜たっぷり。
味噌汁のなかにいろんな野菜のうまみが溶け込んでおり、
まさに大地の味です。
野菜粥もシンプルにやさいの味が楽しめる一品でしたが
自分たちが新潟県民なせいか、米だけはちょっと残念でした。
野菜レストランだけあって
お腹いっぱい食べてもお腹がかるいのが嬉しいところです。
お値段もだいたいお料理にサラダバーがついて
一人1300円ぐらいです。

昔に比べて「やさいが不味くなった」といわれる世の中ですが、
ここで野菜本来の味が楽しむことができたのは
とても貴重な体験だったと思います。

★農家の台所 恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿1-7-8
恵比寿サウスワン1F

※このブログはお店の店長さんの許可をいただいて書かせてもらっています。
 

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

プロフィール

ちにゃ

Author:ちにゃ
ハーブのお店でのアルバイトがきっかけでハーブに興味を持ちました。
ハーブやアロマテラピーのほかに、
味噌作りや梅干漬けなど日本古来の台所文化にも興味があります。

★所有資格
・日本メディカルハーブ協会
 メディカルハーバルセラピスト

・日本ハーブセラピスト協会
 ハーブセラピスト

・日本メディカルアロマテラピー協会
 セルフケアセラピスト

基本的に首つっこみたがり、語りたがりの主婦
ツッコミ大歓迎


フリマサイトで雑貨屋さんを始めました。
ショッピーズ
└人気ブランドが\300~!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。