

手作りコスメをつくったよ!~その1~

 いつもお世話になっております。
メディカルサポートスクールさんで手作りで化粧品を作っちゃいました♪

今回は化粧水、乳液、グロス、カラーリップの
4種類です。
手作りコスメ1

市販の化粧品でことごとく肌を荒らした私としては
こういうものが自分に合わせて作れるというのは
本当にテンションがあがります!
今回私の初手作り化粧品を紹介したいと思います。


まずはこちら!
化粧水
大豆レシチン入りの化粧水です。
レシチンを溶かしたり、微妙な量を測るのが中々大変でしたが、
こちらは本当に肌が喜んでいる感じがします!
私は乾燥肌なので、グリセリンを多めに入れました。


続いてこちら!
乳液
ボトックス乳液です。
(ボツリヌス菌が入っているわけではありません!)
ビタミンC誘導体
などの有効成分がとてもお肌にうれしい一品です。
ゼラニウム、クラリセージ、フランキンセンスの
精油も入れたので気持ちがリラックスできて、
夜のスキンケアには欠かせないものになりました!


そしてこちらがカラーリップです。
カラーリップ
口紅ではないのでぺったりと色が付くことは無いのですが、
ほんのりと唇に色が着くのがうれしいです。
そしてこちらがグロスです。
グロス
カラーリップとグロスの基本成分は同じです。
違いは固いか軟らかいかです
グロスにはピンクはラズベリー、レッドはバニラの香りがついているので
おもわず食べたくなっちゃいます♪

えっと、カラーリップとグロス2色の色に関しては
たくさんの色からいくつか選ぶということで凄く悩んだのですが、
もうすぐ桜の季節というのと作った日が2/14であったのもあり
「キスしたくなる唇」というテーマで作ってみました♪
すみません、年甲斐も無く///////////
レッドのグロスも実はパールピンクで作る予定だったのですが
あまりにピンクピンク・・・も何なので
ちょっとアダルトな感じのレッドにしてみました。




ちなみにこちらのレシピなのですが
メディカルサポートスクールさんオリジナルレシピということで
こちらには掲載できませんがご了承くださいm(_ _)m
もし「自分も作ってみたい」という方がいらっしゃったら
メディカルサポートスクールさんに問い合わせていただければと思います。

 





テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

プロフィール

ちにゃ

Author:ちにゃ
ハーブのお店でのアルバイトがきっかけでハーブに興味を持ちました。
ハーブやアロマテラピーのほかに、
味噌作りや梅干漬けなど日本古来の台所文化にも興味があります。

★所有資格
・日本メディカルハーブ協会
 メディカルハーバルセラピスト

・日本ハーブセラピスト協会
 ハーブセラピスト

・日本メディカルアロマテラピー協会
 セルフケアセラピスト

基本的に首つっこみたがり、語りたがりの主婦
ツッコミ大歓迎


フリマサイトで雑貨屋さんを始めました。
ショッピーズ
└人気ブランドが\300~!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
