スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輝く女性になりたい! 

 「永遠に輝く女性でいたい!」というのは
女性として生まれた上では生涯のテーマであります。

「活力が欲しい!」 
「インスピレーションが欲しい!」
「美しくなりたい!」

など贅沢な女性の願望を手助けしてくれるハーブティーが
こちら↓その名も「輝女ティー」!
輝女ティー

こちらはメディカルハーブ協会認定校であり、国際食学協会東京支部でもある
メディカルサポートスクールさんの学長、柳楽先生がブレンドされたハーブティーです。
柳楽先生はハーブだけでなく、食にも非常に精通していられる方で
モデルさんのようにお美しいです♪


お茶にするとこんな感じです↓

輝女ティー2

鮮やかなワインレッドと甘いバニラの香りに
思わずテンションがあがります♪
飲んでみると酸味と甘味がとてもバランスがよくて
本当においしいです。
後味もすっきりとしているので、
スイーツのお供にもおすすめです。
こちらは代謝促進を促すハイビスカスのほかに、
ペパーミント、ステビア、バニラが絶妙なバランスでブレンドされており、
ハーブにあまり馴染みのない方でもおいしくいただけると思います。
しばらく飲み続けた結果、個人的には便通が良くなったように感じます。

何かとエネルギーを使う世の中ですが、
いつまでもエネルギッシュに輝いていたい女性におすすめのハーブティーです。

★ハーブは時に、医薬品や体質に影響することがあります。
 持病をお持ちの方や薬を飲んでいる方は、まずは医師と相談してから飲むことをおすすめします。

★ハーブは医薬品ではないので100%効果が得られるものではありません。
 
スポンサーサイト

テーマ : ♧ハーブ♧
ジャンル : 趣味・実用

黄金コンビ

 ビタミンCの豊富なローズヒップ&ハイビスカスのブレンドティーは
女性なら一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
今回はこのブレンドについての駄文を書きたいと思います。

ローズヒップは天然のビタミンCがレモンの20~40倍含まれるとされ、
ラグビーボールに似た形から、
「ビタミンCの爆弾」
と言われているそうです。
柑橘類が知られる前のヨーロッパでは
ビタミンCの供給源としてジャムやタルトにして食されていたとのことです。
ビタミンCの補給のほかには、
便秘やインフルエンザなど、感染症の予防にも用いられるそうです。

↓こちらはドライにしたローズヒップです。
ローズヒップ

相方のハイビスカスはクエン酸などの植物酸が含まれており、
ビタミンCの吸収を促進するといわれているので、
ローズヒップとのブレンドは相乗効果が得られるそうです。
ほかにはエネルギー代謝を盛んにする効果が得られるそうで
スポーツドリンクとして愛用するマラソン選手がいたとの逸話もあるハーブです。
スポーツの後や発熱時の水分補給に
ポカリスエットの砂糖の量が気になる方は
ハイビスカスティーを飲むのもいいかもしれません。

↓こちらはドライのハイビスカスです
ハイビスカスというと、南国に咲いている赤い花のイメージがありますが、
ハーブに使われるのは結実するときの花のガクだそうです。
ハイビスカス

↓ブレンドしてお茶にするとこんな感じです。
画像では普通の紅茶のような色ですが本当はもっと赤いです。
ローズヒップ&ハイビスカスブレンドティー
本当は同重量比でブレンドするのですがかなり酸味が強くなるので
少しハイビスカスを少なめにしてみました。
同重量ブレンドだとルビーのような綺麗な色のお茶になります。
味はハイビスカスの味が引き立つ感じで、なかなかすっぱいですが、
いかにもビタミンCがたくさんはいっていそうに感じました。
このブレンドは美肌や健康維持にとても役立ちそうです。

余談ですが
いつもお世話になっております、
天然生活提案ショップ「ルマ・デ・チカ」さんでは
この組み合わせにもう一工夫加えた
美人店長オリジナルの美肌応援ティーや
(以前紹介した美白サンガードとはまた別の商品です)
アメリカのメーカーさんの商品ですが、
この組み合わせがもっと飲みやすく工夫されている
ティーバックタイプのハーブティーが置かれています。
(こちらは大人気商品のため、ただいまメーカーさんの方でも欠品だそうで
予約受付中になっているそうですが)
興味のある方は検索してみてくださいね♪

☆ハーブは医薬品や医薬部外品ではありません。
 すべての方に同じ作用が出るとは限らないのでご了承ください。

☆ハーブを民間療法に取り入れる場合は医師の指示に従ったうえで
 薬の補助的な使い方をすることをお薦めします。

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

日焼けは乙女の大敵!

 7月ですねー。梅雨が明けきらないとはいえ、
日差しが強くて日焼けが気になる時期です。

このたび、いつもお世話になっております
天然生活提案ショップ「ルマ・デ・チカ」さんから
日焼け対策にもってこいのハーブティーが発売されました!
その名も
美白サンガード
美白サンガード
ビタミンCがたくさん含まれるローズヒップ
ビタミンの吸収を良くするハイビスカス
老廃物を浄化するジュニパーベリー
植物美容に活躍するエリカ(ヒース)
の4つがブレンドされています。

こちらはお茶の色もとてもきれいで、
見ているだけでキレイになれるような気持になります。
サンガード茶
飲んでみると香りはそれほど強くないのですが、
フルーティーな感じかと思いきや割とフラワーティーの味わいが強いように思いました。
また、ハイビスカスの酸味が非常に優しくてのみやすい印象を受けました。

そして、ななななななんと!こちらのハーブティーはパックにも使えるそうです!!
090629_0940~01
少し多めに煎れてのみ残したお茶にこのようにパック用のマスクを浸して
マスクが膨らみきったら広げて顔に数分間貼り付けます。
こちらは日焼け、シミ、ソバカスだけでなくニキビのケアにも使えます。

これから夏にむけて日差しがどんどん強くなりますが、
ハーブを使って内側と外側からしっかりとお肌のケアをして
日焼けに負けないきれいな肌を作りたいです。

☆ハーブは医薬品でも医薬部外品でもなく、あくまで食品としてあつかわれています。
 使用後、すべての人に同じ効果が得られるわけではありません

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ちにゃ

Author:ちにゃ
ハーブのお店でのアルバイトがきっかけでハーブに興味を持ちました。
ハーブやアロマテラピーのほかに、
味噌作りや梅干漬けなど日本古来の台所文化にも興味があります。

★所有資格
・日本メディカルハーブ協会
 メディカルハーバルセラピスト

・日本ハーブセラピスト協会
 ハーブセラピスト

・日本メディカルアロマテラピー協会
 セルフケアセラピスト

基本的に首つっこみたがり、語りたがりの主婦
ツッコミ大歓迎


フリマサイトで雑貨屋さんを始めました。
ショッピーズ
└人気ブランドが\300~!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。